キロク。

毎日の記録として書き留めていきます。 仕事/花/自然/映画/料理/断捨離/本 etc...

ヒーライト受けてみました!

最近ヒーライトを当ててみました!

①ヒーライトとは?

②効果は?

③痛みは?

④実際やってみてどうだった?

 

 

①ヒーライトとは?

医療用の高密度LED照射によって近赤外線と呼ばれる光が真皮層まで届き、肌再生に必要な細胞を活性化します。

 

②効果は?

・コラーゲンの生成やターンオーバーの促進
・ニキビ菌の殺菌
・リンパの流れの促進
が行われ、しわ・たるみ・くすみの改善に繋がります。

③痛みは?

ヒーライトは施術中や施術後の痛み・赤みを伴わなず、顔がぽかぽかするくらいです。
実際受けましたが、顔の近くに機材を設置するので閉所恐怖症の方はどきっとするかもくらいです。

写真はネット拝借ですが、寝そべって受けました。

師長さん、ヒーライトで美肌治療中 | みぞぐちクリニック

 

④実際やってみてどうだった?(感想、値段等)

私が受けたのは東京皮膚科・形成外科です。
値段は、カウンセリング含めて4400円(ヒーライト3300円、カウンセリング1100円)
※他の病院もネットで確認した上で行きましたが、東京の場合は大抵カウンセリングが2000~3000円。ヒーライトは4000~が多い印象でした、2000円のところもありましたがカウンセリング含めると5000円は超えてくる病院ばかりでした。
4400円は比較的安価なほうだと思います。

私は目元のシワ、全体的なはり、くすみが気になり受けました。
そこまで深刻に悩んでいるわけではなかったので、受けたあとの即効性は正直感じられなかったです。
ただ、翌日に肌がなんだか元気な気がしました!!!
その後も1週間くらいは私の場合は効果が持続してる気がします。
シワの改善は継続して受ける必要がありますが、肌のくすみや、ちょうどその時できていたニキビに関しては、普段より治りがとても早かったです。

・まとめ

美容皮膚科の方も、ヒーライトを評価されてる方もおおそうなので
しばらく様子を見て継続してみようかと思います!
普段基礎化粧品に課金してますが、こっちに課金しようかなと。

頻度としては1週間に1回くらい受けると良いそうですが、
2週間に1回ペースで受けて様子を見てみようかと思います!